嬉しいできごと

いま、妊娠10週になりました。

赤ちゃんを授かったことで自分も赤ちゃんと一緒に母として、一人の人間として成長できると思うから楽しみ。

まだ数人にしか言ってないです。
というのも、昔ですが妊娠初期に流産したことがあるので。
初期は流産が多いんですよね、私も当時は全然知らなかった

妊娠初期といえば、つわり。
私の母、義理の母はつわりはなかったと聞いてましたが私は少しだけあります。

空腹になると気持ち悪くなる
生ゴミのようなこもった匂いがダメ
たまにどちらかが該当すると、吐き気がする

でも、吐いたことはない

あとは疲れやすくなった、便秘になりやすい、

キッチンに立つことが苦痛になった
→料理するのはイヤなのに、出来ているもの、買ってきたものなら食べられる

それぞれ症状は違うようですが、思いの外大変ですよ

旦那の協力が必要!
だけど、言わないとやってくれないことは多いです。
たぶん、旦那は専業主婦なのに甘えてんじゃねーよと思ってるんだろうな。