いい本を読んだ!

ここ最近、久々に夏の甲子園が気になる。 母校が野球の強豪校だったからか、中学生の頃からプロ野球には興味ないのに高校野球は好き。 よく、熱闘甲子園を観ていて最後に今大会のハイライトをその年のテーマソングを担当しているアーティストの曲で締めくく…

コウノドリが面白かった話。

今日で契約してたhulu終わりなので、急いでドラマ「コウノドリ」を観ました。 まず、出演者が好きな俳優ばかりでみんな演技上手だったなー!! 学生時代、高度の病気や症状がある妊婦、乳幼児、子供を受け入れている国立病院の栄養科で実習したことがあった…

主人はどんな存在?

学生時代の友人と久々に会って、女子会なるものを久々にやりました!笑 渋谷でバイトしてたこともあったから昔よく行ってたけど、人が多くて波にのまれそうになった。おそるべし! いつもなら、ついでに街プラしてから待ち合わせに向かうけど今はそんな体力…

産婦人科について。これって普通?!

妊婦健診のために産婦人科へ通っています。 ここが変?! と思うことが多々あり、産婦人科医への不信感が募ります。 昔、札幌で妊娠したことがあるんですが、その時通っていたレディースクリニックも、その後の産科もすごくいい先生だった印象が強いのでいま…

嬉しいできごと

いま、妊娠10週になりました。赤ちゃんを授かったことで自分も赤ちゃんと一緒に母として、一人の人間として成長できると思うから楽しみ。まだ数人にしか言ってないです。というのも、昔ですが妊娠初期に流産したことがあるので。初期は流産が多いんですよ…

東京に戻ってきましたー!

アメブロをたまに書いたりしてましたが、知り合いも繋がっているのでこっちにこれからは気持ちを綴っていこうと思います。札幌の転勤生活が終わり、この4月より東京へ戻ってきました!札幌での転勤妻としての生活は2年半あまり。今思うことは、雪国での生…

念願のそば祭り

先日、新得そば祭りに行ってきました♡わんこそば大会に旦那と出たくて!でも、大人数の方が参加希望されていたので抽選でハズレてしまいました( ´~`)残念…行きは高速で、急いで行きましたが、帰りは時間があって節約のために下道で帰ってきました。途中、雲…

はじめまして

どうもはじめまして❁︎新しくブログを始めました\( ¨̮ )/札幌に住んで1年、札幌在住の方、転勤妻の方、転勤族の方、主婦の方、北海道民の方、との繋がりが欲しくて始めました。では、自己紹介✩︎⡱転勤族の妻、転勤妻、24歳。結婚1年目、専業主婦。今年、2月に…